糸島woolworldです

aries初めましてaries

 福岡県糸島市を拠点に羊毛フェルトでちょっとリアルで

かわいい動物等を作っている二人組です。

フェルマル。。。大好きな野生動物達を中心に愛を込めて日々ちくちくと制作しています。

フェルマルのホームページ

angelcat。。。動物からシュールなドールまでいろいろ幅広く思いつくままに日々制作

インターネット中心で販売も行っています。

angelcatのブログ

引っ込み思案の二人ですが・・・

こちらでは随時

二人の作品をアップしていきたいと思います。

よろしくお願いいたしますnotes

Img_3572

1454392714669

2017年9月19日 (火)

ありがとうございました~~

こんにちはariesaries

お陰様で今年も無事に
糸島クラフトフェスに
参加することが出来ました。

一日は台風の為中止となりましたが
多くのお客様でにぎわっておりました。

実行委員の方によると
駐車場がずっと満車の状態だったそうです。

お越し下さった方々、、
本当にどうもありがとうございました。

また実行委員の皆様
大変お疲れさまでした。

そして
糸島ゆるゆるらいふで素敵に紹介してくださっていました。

どうもありがとうございますcrying

お客様からもたくさんの励みになる
御言葉を頂き
今後も制作に邁進して
いきたいと思います。

Img_5011

Img_5010

Img_5019

angelcat

2017年9月15日 (金)

いよいよ明日から

こんにちは~aries

いよいよ明日から三日間
開催される糸フェスですが。。。

台風接近のため
17日は中止となりました

明日は通常通りですが
天候次第では早く終了する場合があります

お越しの際はホームページで
確認なさってくださいね


Img_5009


相変わらずバタバタとして
なぜもっと早く準備していないのか・・・
といつも反省ですcoldsweats01


お越しの際はくれぐれも
お気をつけくださいね

angelcat

2017年9月 7日 (木)

お顔だけ 動物たち

こんにちは~~aries

糸フェスまであと2週間を
きってしまいました。。。
焦りが頂点に達しています

出来る限りたくさんの
動物を連れて行きたい
皆様にお披露目したい、、、という
一心でぎりぎりまで頑張っています


今回はお顔だけ
壁に掛けられるようにアレンジしようと
思っています


1504229282159_2

ジャコブ羊さん
聖書にも出てくる古い種類の羊です
角は2~4本 5本の個体もいるそうです
圧巻です

1504672465892_2

一番制作やお洋服でお世話になっている
メリノ種の羊さん

1504493255939_2

1504737128480_2

ライオンさんとオオカミさん

大きさは20センチ前後 角などを入れるとそれ以上となります

まだまだ
いろいろ考えているものはありますが
どこまで出来るんだろう。。。
とりあえず頑張りますcoldsweats02

糸フェスでお待ちしております


糸島woolworld
angelcat

2017年8月31日 (木)

糸島クラフトフェス10周年記念

こんにちは

ここ最近やっと厳しい暑さが和らいで
ホッとしていますcoldsweats01

さて糸島クラフトフェスに向けて毎日頑張って
制作しておりますが~~~
まあ。。。あまり苦しく頑張りすぎないように

動物さんたちに楽しさが伝わりますように

今回で糸フェス10周年を迎えるそうです
ここまで大きなイベントに育ててこられた
実行委員の皆様 大変お疲れ様です

10周年記念に向けて制作しました
シロクマさんです

Img_4958

お天気になるといいな~~~

angelcat

2017年8月22日 (火)

猫いっぱい~~

お久しぶりですcoldsweats01
8月12日の糸フェスプレイベントは
お陰様で無事に終えることが出来ました。

予想に反して多くの作品が
素敵なお客様のもとへ
お嫁入いたしましたshine
どうもありがとうございました。

糸フェスまであと一か月をきってしまいました。
また動物たちをコツコツと
集中して制作しています。

やはり、猫ちゃんは大人気ですので
作ってしまいます。。。
うちにも4匹おりますcoldsweats01

Img_4950

優雅な長毛黒猫さんのつもりが
イメージが違ってしまったので
毛をカットして
威嚇のポーズにしてみましたsweat01

Img_4951

ご希望の多い犬や他の動物も
ギリギリまで制作を頑張れたらいいなと
思っています。

糸島woolworld
angelcat

2017年8月11日 (金)

猫さん フレーム

こんにちは~~aries
明後日からお盆ですね。。
帰省される方や
お盆の準備でお忙しい方もいらっしゃるのでしょうね
くれぐれもお気をつけてくださいね

わたしはというと制作のことで
頭がいっぱいです。。。coldsweats01

お顔だけの猫さんたちを
フレームにいれてみました

Img_4932

Img_4934

こんな小さなモチーフも時間がある限り
作っています
ブローチにする予定です

Img_4941


プレイベントはいよいよ明日ですcoldsweats02
全然、完璧に準備は出来ませんでしたが。。。
何事も経験で頑張ります

糸島woolworld
angelcat

2017年8月 9日 (水)

黒猫さん 

こんにちはaries

酷暑続きの福岡。。。
今日は雨模様で少しほっとしています

今回は猫中心に制作しております
と、いうか
やっぱり猫を作ってしまうんですね~~coldsweats01

1502238630108

高さは32㎝くらいで
尻尾と足で上手に立ちますよ~~

Img_4899

お顔だけ猫さんたち

これからフレームに入れてアレンジしますshine

糸島woolworld
angelcat

2017年7月16日 (日)

不思議な黒猫さんたちと糸フェスのこと

こんにちは~~aries
夏は始まったばかりなのに
既に気温が高い日が続いております

秋のイベントに向けて
制作していかなきゃなので
暑いと言っている場合じゃないのですけどねcoldsweats01

Img_4894

こんな不思議な猫さんたちもおりますよsweat01

そして
今年の糸フェスのポスターも
素敵に仕上がっておりますhappy02
実行委員の皆様、大変お疲れ様です!
お世話になります!!

Img_4895

今年は10周年ということで 
8月にはプレイベントが開催されます

8月11日 10~21時
8月12日 10~19時 
福岡市西区
木の葉モール1F さくらコート側通路

糸島woolworldは12日のみ出展させて頂きます

詳しくは糸フェスの公式HPをご覧くださいね

どうぞよろしくお願いいたしますhappy01


2017年7月 4日 (火)

一年ぶりです。。。

こちらでのブログ更新は一年ぶりになってしまいましたsweat01

今年もお陰様で糸島クラフトフェスに出展が決まりました。

糸フェス  2017年9月16日(土)〜18日(月・祝)開催!


どうぞよろしくお願いいたしますariesheart02

Img_1491

糸島 woolworld


happy01 羊毛フェルト造形 atelier angelcatのブログは随時更新中です
      こちらも併せてご覧頂ければ嬉しいです


2016年9月18日 (日)

どうもありがとうございました

こんばんはaries

昨日から糸島クラフトフェス。。
開催しています。

お陰様でたくさんの
お客様にお越し頂き、
大変嬉しく思っております。

Img_3857

Img_3858

Img_3859

本日は特に悪天候で、
私たちのブースは外のテントということもあり
大変ご不便をお掛けいたしました。。。

なお、明日も糸フェス自体は
決行することになっておりますが
雨水に濡れたりするといけない作品も
あるということから
明日の出展は出展者の任意で
決めて良いということになりました。

そこで私共の糸島woolworldは
今日の雨でもテント内に雨漏り等
発生したことから
明日の出展は取りやめることにいたしました。

今回は初めての出展で
準備期間もあまりとれませんでしたが
お越し頂いた方々や周りの出展者の方々と交流させて頂き
大変色濃く勉強になった2日間となりました。

改めて御礼申し上げます。

今後もいろいろな動物たちを
愛情を込めて作っていきたいです。

二人それぞれまた活動していきますので
折に触れてホームページやブログなど
見て頂ければ幸いです。

来年も絶対、糸フェスに参加したい!!
と思いました~~happy02

どうもありがとうございました!


糸島woolworld